ニュース
  • ウーマン・タックスのお問合わせ
  • ウーマン・タックスへの会員登録
  • ウーマン・タックス会員プロフィール
  • 「女性が税理士になって成功する法」ウーマン・タックス著

平成25年11月6日の日経新聞の朝刊に税理士、板倉京のコメントが掲載されました。

相続の特集記事。

平成25年11月6日の日経新聞の朝刊に税理士、板倉京のコメントが掲載されました。

羽田板倉税理士事務所 求人募集 2013年11月6日~

■募集要項■

当事務所では、明るく前向きなスタッフを募集しております。
女性税理士2名を中心に総勢4名のスタッフで税理士業務を行っております。特に相続のご相談が増えてきております。
主婦でもあり母親でもある税理士が所属しておりますので、事務所にしっかりと貢献したいという気持ちと実績を積んでいただければ、ご自分の生活スタイルに合った仕事環境が整うはずです。
明るく前向きな方、お待ちしております。

[社 員]
給与 200000円~
※賞与:年2回支給
※昇給:年1回

[パート]
時給 1000円~

[勤務地]
千代田区麹町 麹町駅2出口より徒歩1分

[勤務時間]
9:00~17:30 (休憩60分) ※実働7時間30分
税理士事務所故に確定申告時期などは、仕事が立て込みますので、勤務時間等多少前後することもございます。

[休日]
土曜日及び日曜日(完全週休二日制)
国民の祝日
末年始休日(12/29 – 1/3)

※その他、詳しくは、メールもしくはお電話にてお問い合わせください。

採 用 担 当  : 板倉智恵子
お問い合わせ : 03-6272-6102

今回のセミナーと暑気払いには、みなさま多数のご参加をいただき、セミナーは立ち見が出るほどの超満員御礼となりました。

セミナーにつきましては、RML㈱の代表取締役社長 清水英孝様 より「会計人のためにビジネスセミナー」についてご講演いただきました。

清水社長は、保険業界では、知らない人がいないほどのカリスマ講師でいらっしゃいまして、今回の講演も期待を裏切らない素晴らしいものでした。
保険契約の切り替えや、受け取り方などウルトラプロの裏技をご披露いただき、難しい保険の出口対策などに、絶対役立つ税理士必見の内容でした。
社長には、この女性税理士の会である弊社にご賛同いただいており、この度もお忙しい中このようにご協力いただきましたことを深く感謝しております。

その後の暑気払い。。。

事務所近くのイタリアンに場所を移し、7時ころからスタートして、気が付くと11時。仕事の話からそうでない話まで、しゃべるしゃべる。。女性税理士のパワーをまたも見せ
つける、とっても楽しい会となりました。

ご参加いただきました先生には、心から御礼申し上げます。

今回は残念ながらご都合がつかなかった会員のみなさまには、次の機会(忘年会を予定しております)のご参加を、ぜひぜひお待ちしております。

中央経済社出版の「会計人コース」といえば、税理士を目指されたことがある人は、一度は必ず読んでいる雑誌ではないでしょうか。

この「会計人コース」に、「私の開業日誌」というコラムがあったことを覚えていらっしゃいませんか?(私は懐かしく思い出したのですが・・・)
編集者の方によると、今も昔もよく読まれている記事だということです。

このコラム投稿の依頼が、ウーマン・タックスにあり、
現在、岐阜で活躍されています 当社会員の篠田陽子先生にご協力いただきました。

 「会計人コース」10月号の記事です。

また、この「私の開業日誌」で現役受験生を励ましてくださる雄志のある先生を大募集しております。ご協力いただけます先生がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

株式会社ウーマン・タックスは5月18日にアニモ出版様より、
2冊目の本を出版いたしました。

『経理・会計処理 便利ブック』
(株)ウーマン・タックス 著
定価 本体 2,000 円(税別)
体裁:A5 判並製・240ページ

アニモ出版のホームページより引用
経理担当者や会計事務所の職員が、日常の経理処理や決算時等の会計処理業務を行っていると、“わからないこと”や“ちょっと確認したいこと”がたくさん出てきます。
そんなときに使ってもらうと便利なのがこの本。
経理経験の豊富な税理士が、必要なことだけをコンパクトにまとめているので、知りたいことは“一発検索”で“すぐに解決!”します。
本書は軽くてコンパクトなのでカバンに入れておけば、出先でも手軽に使えます。また、インターネットで調べる機会が増えましたが、意外に時間がかかり、なかなか肝心なことにたどり着けないもの...。
本書なら簡単に知りたいことが探せます。
税理士や公認会計士、会計事務所の職員、そして会社の経理財務部門の部課長や経理担当者、さらには個人事業主まで、どこでも・いつでも“使える”経理・会計の必携ハンドブックです。

【本書の構成】
1章◎勘定科目と経理処理
(貸借対照表の勘定科目/損益計算書の勘定科目/個人事業の勘定科目)
2章◎法人&個人のための実務ガイド
(日常経理業務/決算業務/消費税/届出・手続き)
付録…(所得控除/税額控除/医療費控除/青色申告/税率表/耐用年数表)

今回は、緊急募集です。

セミナーの講師を募集しております。
内容は、
新潟の地方銀行で行われる、
「投資信託販売に関わる税金(法人税を含む)」についての
銀行員スキルアップセミナーの講師です。

開催場所は「新潟」と先生によりましては少し遠方ではありますが、
もちろん交通費は別途支払われますので、
この機会に新潟出張はいかがでしょうか?

日程は、まだ確定していませんが、
10月、11月中に行われる予定です。

講師は、初めてという先生も大歓迎です。
レジュメあるいはテキストの内容は先方と打ち合わせをして
いただくことになりそうですが、
基本、先方が用意いたします。

ご興味のある方は、ウーマンタックスまでご連絡ください。
慌ただしい募集で誠に恐縮ですが、
明日までにご連絡いただけますようお願いいたします。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

この度、ウーマンタックスの本の出版が決まりました\(^o^)/

2冊目となる今回は「勘定科目 ハンドブック」(仮題)です。
内容は、勘定科目を索引として、
仕訳を含んだ経理処理と注意点など書き込んだ
経理担当者や会計事務所職員の方に
おすすめしたい経理・会計の本で、
アニモ出版から発刊いたします。

つきましては、今回の出版にあたり執筆者を募集しております。
執筆は、初めてという先生も大歓迎です。

ご興味がある方は、info@woman-tax.co.jpにご連絡ください。
ご連絡いただきました先生には、あらためて詳細をお知らせします。

皆様のご協力心よりお待ちしております♪♪

 「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げるとともに、犠牲となられました方々、ご遺族の皆様に対し謹んでお悔やみを申し上げます。
 このたびの震災による各方面への深刻な被害および社会情勢を鑑み、会社説明会を中止することを決定いたしました。
お申込みをいただいた方々には、改めましてご連絡させていただきます。
 大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただけますよう
お願い申し上げます。
  

株式会社ウーマン・タックスでは、この度アニモ出版様より、本を出版いたしました。

『女性が税理士になって成功する法 ——年収1000万円を確実に稼ぐ!』
(株)ウーマン・タックス 著
四六判並製208ページ
定価 本体1500円(税別)
ISBN978-4-89795-119-5

アニモ出版のホームページより引用
税理士は、女性に向いている資格です。受験制度がコツコツ型の女性には適しており、資格取得後も女性特有の感性や細やかな心遣いが活かさ れ、社長や資産家のよき相談相手にもなり、また仕事と家庭を両立しやすいからです。実際、税理士全体に占める女性の割合は年々増えています。
本書は、税理士になって成功するという夢をかなえた6人の女性税理士の体験談を紹介しながら、試験突破のための勉強法から資格取得後のステップアップの方法、独立開業後の顧客獲得術など女性税理士として成功するためのコツとヒントを大公開。
資格取得の専門学校で学ぶ受験生、新人税理士はもちろん、女子大生や経理ウーマン、OL、そして子育て中の専業主婦でもOK!試験合格から独立開業までのとっておきの方法満載の本です。

【本書の構成】
1章◎まず税理士の実態を知っておきましょう
2章◎夢をかなえた6人の女性税理士
3章◎税理士試験にチャレンジしよう
4章◎独立後、成功するために

株式会社ウーマン・タックスでは、2011年1月14日ホームページをリニューアルいたしました。
新しい情報を随時公開して参りますので、株式会社ウーマン・タックスともどもどうぞご期待ください。